テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルファベーカリーの閉店とやっと手に入れたサフ  

ウエストテネシーの誇り?癒し?心のよりどころ?だったパン屋さん、
アルファベーカリーが閉店してしまったそうですね。
よそ者なので風の噂が届くこともなく、閉店してから知りました。とっても残念です。


閉店を予想していたわけでもなんでもありませんが、
ようやくサフのイーストを買いました~。

DSCN2634.jpg

これまでは買った段階で賞味期限が翌週だったカメリアさんをずっと使っていて、
いい加減もうダメになってしまったようで、ここの所膨らまない食パンを作り続けてました。
なのでもうアマゾン様にサフ送ってもらおうと思って、結局ポチっと買いました。
探し回るガソリン代考えると、送料の方がずっと安くなってしまいます。


これで大丈夫~と、さっそくメロンパンを作ったらふわふわに仕上がって満足~。
メロン(クッキー)部分は適当に作りすぎて失敗しちゃったのは内緒・・・
パンがふわふわなら万事おっけーなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: ナッシュビルメモ

tb: 0   cm: 6

Alpha Bakery  

テネシー州西部在住の日本人のあいだで、
知らない人はいないのではないかと思うほど名高きAlpha Bakery。

DSCN1569.jpg


オーナーは日本人ではないのですが、
日本のパン屋で働いていたとかで、日本のパン屋さんと同じ味です。
食パン、メロンパン、コロネ、あんパン、揚げパン、レーズンパン、ウィンナーロール、なんでもござれー。


今日は2か月に1度、お取り寄せができる日でした。
(日本食材店と提携して配達してもらえます。)

IMG_0124.jpg

買ったもの、メロンパン、あんパン、イギリスパン、フランスパン(写真には写ってないけど)。



パン作れるだろっ!って突っ込みが聞こえてきそうです…
そう、本当はアメリカで日本のパンが食べられるように日本でさんざ修行しました。

1)このレベルのパンがナッシュビルで買えるからわざわざ自分で作らない。
2)わざわざナッシュビルから取り寄せるぐらいなら自分で作る。

現在瀬戸際にいます…
実際のところは折衷案となってます。

3)自分では焼けないパンだけ買う(とくに食パン・フランスパン) 


Alpha Bakery
120 Hwy 70 S Nashville, TN 37221
http://www.yelp.com/biz/alpha-bakery-nashville


たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

category: ナッシュビルメモ

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。