テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイルを使って世界一周(JAL)  

少し先の話ですが、貯まったJALのマイルを利用して世界一周の特典航空券を予約しました。ワンワールド特典航空券は往復でなくても利用できるので(片道も可)よくばってみました。一時帰国とヨーロッパ旅行をあわせての世界一周です。

ルートはこのような感じで、日本に一時帰国した後、フィンランドとスペインを旅する計画です。

1)テネシー→シカゴ→成田
2)成田→ヘルシンキ
3)ヘルシンキ→マドリッド
4)マドリッド→ロンドン→ダラス→テネシー

ワンワールド特典航空券は各区間の実マイル数の合計である総旅程距離によって特典交換に必要なマイル数が決まります。(参照:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/oneworld/miles_ar.html
今回はビジネスクラスの「必要マイル数:120000マイル、総旅程距離:20000マイル」に目標を定め、20000マイルの総旅程距離を最大限に活用するルートを一生懸命考えました。結果、上のルートでの総旅程距離は約19500マイルです。かなりギリギリまでがんばりました。JAL120000マイルと、燃油サーチャージなどで1100ドルほどかかりました。(ロンドン経由出なければもう少し燃油サーチャージは安くできるはず)同じ旅程をワンワールド世界一周運賃で手配すると12,000ドル(120万!?)ほどするので、マイル交換レートとしても破格です。

また長距離区間は日米間:JAL、日欧間:フィンエア、欧米間:BAと別々の航空会社を選んだので、それぞれの航空会社のシートやサービスを体験できるのも楽しみです。特にフィンエアのマリメッコフライトが!!機内食もイッタラの器で出るみたいなので今からワクワクです。

768x300_mf_02.jpg
(画像はフィンエアのサイトからお借りしました。)

これでマイルがすっからかんになってしまったので、またがんばって貯めます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(参加カテゴリー増やしてみました)
スポンサーサイト

category: 飛行機

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。