テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Roomba様  

ベッドルーム3つ、バスルーム2つ、2階にはレクリエーションルームまである
無駄に広すぎる家に住み始めてまもなく1年。

苦節1年。ようやく手に入れたこいつ。いやこの御方。

IMG_0056.jpg


使わない部屋たちを掃除するストレスは非常に大きく、
ルンバ~ルンバ~と夫の耳元でたまにつぶやいてみるものの、
こちらも専業主婦(時間あるだろっ)という負い目もありあまり特大な声も出すことが出来ず、
全く相手にされていませんでした。

が、つい先日、
「今日も掃除機かけるのだるいわ~」と思っていたとある夏の暑い日、ふと思いついたわけです。
夫と仕事を交換してみようと。この時点では何の下心もありませんでした。なかったはず。

私:30℃越え炎天下の中、庭の芝刈り
夫:家中の掃除機かけ

汗だくだくで芝刈りを終了し、
こちらも掃除機がけを終え疲れた様子の夫を横目にバスルームへ。
そしてシャワーを浴びているとふと、悪魔のささやきが聞こえてきたのです。

「・・・これはルンバをねだる今世紀一番の機会」


というわけで簡単にゲットしました。ちょうどJuly 4thセールで安くなっていたこともあり。
夫からは「今までのねだり方(単に欲しい欲しいだけ)ではルンバの必要性が全く伝わってこない、必要性を論理だてて説明すべし。プレゼン力不足」とのお言葉を頂戴しました。
はい全て仰る通りです。ぐぅの音もでません。

我が家に来て早1週間。毎日大活躍。
じゅうたんをむしり取る勢いの吸引力と、
隙間だらけの壁際からブラシでゴミを噴き上げる?光景をみると、
さすがアメリカ製の掃除機と心から感心します。



category: 住まい

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/100-84628f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

