テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦利品  

IMG_0215.jpg

Crate and Barrelでまたポチっと買いました。
アメリカ生活には欠かせない、わけわかんない独自単位とユニバーサル単位の変換早見表、
になってるキッチンタオル。

摂氏⇔華氏
インチ⇔センチ
オンス⇔ポンド⇔グラム
テーブルスプーン⇔カップ⇔ミリリットル などなど

とっても頼りになります。
でもキッチンタオルとは思えない大きさで、
キッチンの壁に貼ったらポスターみたいになりました。ドンマイ。
1日中眺めてたら、暗記できるかな。

スポンサーサイト

category: 通販生活

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

可愛いから、貼っておいても絵になるね。

ところで、欧米における「キッチンタオル」「ティータオル」って日本で言うところの何?
「ふきん」?皿を拭くもの?手を拭くもの?

URL | key #-
2012/07/20 04:39 | edit

No title

>keyちゃん
皿を拭くものだと思うんだけどね、でもあの吸水性のない生地じゃ拭けないよね~。常々思う。
人によってはふきんや手拭き替わりに使うのかなぁ。キッチン用万能タオル!
でも少なくともアメリカ人はほぼほぼ食洗機だから、お皿拭かないだろうに。

ちなみに日本で言うところのお皿拭く素材だと、dish towelとかdish clothとかいって、ちゃんとワッフル生地とか吸水性がありそうなやつもあるんだよ~。

URL | ひろしゃな #-
2012/07/20 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/102-9c0fb8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

