テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メーン州の旅  

日本はお盆ということで、こちらも少しだけ長い週末にしてメーン州に行ってきました。
アメリカの北東のすみっこ。シーフードを食べに、そして海を見に。
ボストンまで飛行機で、そこから北上してアクセスの良い南部の海沿いの町に2日ほど。


出発2日前に本当に休みが取れることが確定して、予約の確保をはじめたら、
ホテルがほとんど空いていない&空いていてもびっくりするくらい高いことから、
ある程度覚悟はしていましたが・・・、それでもびっくりするぐらいの大観光地でした。
人・人・人、車・車・車!!

でも確かにこれだけ人が集まるのも納得の美味しさ&海の美しさ~。

そして雨が降ればみんな外に出てこなくてとても静かだし、
晴天でも少し場所を外せば、十分に静かにゆっくり羽を伸ばし~。

また夏に行くのはちょっと気合いが入るので、
春か秋にまた行きたいところです。

でもちょっと遠いんだけど、、、美味しいものがあるところは西海岸といい遠いもんだ!
そうそうケベックからの観光客もたくさんいました。
舌の越えている(はずの)ケベック人をこれだけ寄せ付ける、アメリカらしからぬ食のレベルの高さです。



牡蠣ごちそうさま
406172_10151008471933831_612794699_n.jpg


ロブスターロールごちそうさま
297375_10151008473068831_747097752_n.jpg


丸ごとロブスター蒸しごちそうさま
196004_10151008475828831_1849219351_n.jpg


ポートランドの灯台
229008_10151008492253831_1189841498_n.jpg


Ogunquitの海辺の散歩道(Marginal Way)
IMG_0419.jpg



category: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

きれい~!

メーン州、綺麗なところなんですね~
灯台は、メーン州のステートクォーターのイラストそのまんまでびっくりです。
オイスターやロブスター、とってもおいしそう!
やっぱり海沿いの街はいいですね~(という内陸部のボヤキ?笑)

URL | nonny #RCLh/T66
2012/08/16 05:49 | edit

No title

>nonnyさん
本当においしくてきれいなところでしたよ~
やっぱり定期的に海を見ないとなんだか調子が出ません。ミシシッピ川じゃちょっと・・・v-14
島国に生まれ育った魂でしょうか・・・。

灯台ステートクォーターなんですね、現金でお買いものしてくればよかったな。


URL | ひろしゃな #-
2012/08/16 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/107-bef51e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

