テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

marimekkoマグ集め  

この前の旅行、3泊4日の日程のうち実は2泊はボストンでした。
でも目的地はボストンじゃなかったし、ほとんど食べて寝るぐらいで。
ただこれだけはと思って、行った場所がmarimekko(私セレクト)とFCUK(夫セレクト)のお店。

Back Bayという繁華街にあり、まぁここで少し歩いて、夜ごはんでも食べたら、
一応ボストンの町を見たことにもなるだろうと思い・・・。
(都会には本当に興味がない2人)

ボストンのmarimekko、なんと8月8日にオープンしたばかり!
ナイスタイミング!

ショーウィンドーに飾られたバースデーケーキ(?)がとってもかわいくて、
何か買えば遠慮はいらないと思い、帰りに店員さんに声をかけて写真に撮らせてもらいました。

IMG_0439.jpg



買ったものはマグ2つ。
Tasaraitaと早速の新製品Kaunis kaurisです。
本当はまたCrate&Barrelの通販で買おうと思ってショッピングカートにまで入れてあったけれど、
お店にもあったので、ケーキの写真のこともありお持ち帰りです。

IMG_0446.jpg


これでこの春夏のyellow greyのunikkoとHelsinkiとあわせて4つになりました。
円高の関係もあり日本で買うより安いし、何よりシーズンの終わりには半額に(!)なるので、
できるだけ集めて(すぐ壊すだろうし)、日本へ連れて帰ろうと思います。

IMG_0448.jpg


持ちやすさ、飲みやすさも手持ちのマグの中でピカイチです。
アメリカにいるならアンティークものなのか?とも思うのだけれど、
うまく手に入る限り、お気に入りの使いやすい北欧ブランドをつらぬきたいという決意です。(頑固)



スポンサーサイト

category: 通販生活

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

バースデーケーキもカップもかわいいですね(*^。^*)
でも、バースデーケーキは作り物ですよね?

メーン州の旅、風景も素敵だし、なにより海鮮に飢えてるのでロブスターに目がクギ付けです(^^ゞ
いいな~。行ってみたい!とは思うんですが。。。
夫婦ともどもアメリカは初めての土地のうえ、私が英語を全く話せなので、車で行ける範囲でペンサコーラに行ってみようか思っています。

URL | のりた #-
2012/08/16 13:15 | edit

No title

>のりたさん
そうですね、ケーキは布製です。フィンランドから持ってきたのかな・・・
本当に海鮮に飢えますよね、涼しくなれば宅配便で取り寄せというウルトラCを使うのですが、まだまだ暑いので。

ペンサコーラ!いいですね☆
砂浜がとてもきれいと聞きます、ぜひ一度行ってみたいところです。

URL | ひろしゃな #-
2012/08/16 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/20 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/109-8c2f54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

