テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

期待値の高すぎたセントルイス  

Labor Day Weekendは1泊2日でセントルイスに行ってきました。
Broadwayのライオンキング!! 久しぶりにディズニーの世界観に浸かってほっこりしました。

IMG_0475.jpg


夫はダンスは大したことない…と言ってましたが、
まぁ確かにダンスというよりかは、動物の描写力の方ですね。
キリンの人の身体能力はどうなってるんだろうとか凝視。歌やダンスより動物の動きばっかり見てました。
ただ2番目に安い席(それでも50ドル)にしたので、とってもステージが遠くて、
衣装の細かい部分や動きが見えなくてちょっと残念でした。
メンフィスなら同じ料金でもっとずっと近くで見られます、うーん・・複雑だけれど田舎のいいところ。

Broadwayが終われば後は買い物と食べ物。
が、ご近所さんも最近セントルイスに行く方が多く、
色々な話を聞いて、期待がふくらみ過ぎてしまっていたようです。
店員さんの訛りも少なく、確かに南部ではないこれが中西部かと思う部分はありましたが、
所詮はアメリカだということを思い知らされ、若干打ちのめされて帰ってきました。


☆Little Italy (The Hills)
イタリア系移民が多いというセントルイスにあるちょっとしたイタリア人街。
イタリアンレストランと食材店などがならんでいます。
食材店=お店に入った時はそのイタリアな雰囲気に感動モノでしたが、持ち帰ったお惣菜系を食べてみると、
うーん、残念ながらまた行きたいと思うほど特別に美味しくはなかった( ;∀;)

IMG_0470.jpg


イタリアンレストラン、美味しい、アメリカにしては優秀な美味しさ。パスタの茹で具合も悪くない。
なのにどうしてバターを入れちゃうの?オーリブオイルだけでいいから。くどさに半分でギブアップ( ;∀;)

IMG_0472.jpg


☆La Bonne Bouche
フレンチベーカリー。日曜のブランチに行ったら、満席で待ちが出ているほどの大繁盛。
クロワッサンオショコラを頼んだら、サクサクで美味しいんだけれど、どうしようもなく巨大。
一般的な大きさの3倍くらい?だからなんか大味なのです。それと中のチョコがすごく甘い。半分で限界( ;∀;)
まわりにはワッフルやパンケーキを食べている方が多かったですが、
それらはホイップクリーム城になってました。アメリカ人が行列作るお店だもんね、そうだよね( ;∀;)

IMG_0482.jpg

お土産に買ったクリームブリュレは美味しかったです。
ただし表面カリカリじゃなかったけど・・・・( ;∀;)


☆Wholefoods(Brentwood)
シーフード売り場狭い・・・・ナッシュビルの半分の規模。
楽しみにしていたムール貝ありませんでした( ;∀;)
店舗の選択を誤ったか・・・。

アイザックの影響であいにくの天気(写真はお天気ストーム中)、
アーチの上に登ることができなかったのも残念です。
また来た時に登ればいいやと思ったけど、もう行かなそう・・・・( ;∀;)

IMG_0488.jpg


なんてダメだしばかりですが、やっかみ成分5割以上ですので
在住の方、どうか気を悪くしないで下さい。(;・∀・)
何でもかんでもちょっと残念な旅行は笑いに満ちて楽しかったです。
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/117-cf7c5a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

