テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとここにも生卵  

アメリカの卵、サルモネラ菌の関係で生で食べてはいけないのは有名な話。
でもオーガニックならとりあえずとか、食べている人は多いけれど、
チキンな私は食中毒になってまで食べたいとも思えないので、全部火を通して食べています。

サルモネラ対策として低温殺菌され生食も可能なpasteurized eggを知ってからは、
探すようにしていたけれど、ないったらない。

最大手のsafest eggsのHPからリテーラーを調べても、
もはやウェストテネシーはゼロ。一番近くてナッシュビルのHaris Teeter。
いやHaris Teeterまでわざわざ行かないし・・・。

ところが最近、風向きが変わってきました。
メンフィスのkrogerで取り扱いがスタート。
krogerに入荷したのならうちの町のkrogerにだって!と何度投書しようと思ったことか。

そして今週、ついに地元のkrogerに入荷しました!!
ばんざーい!!


これで見るもの嫌いな卵かけごはんも、
ふわトロのオムライスも、目玉焼きも、半熟卵も、何でも安心して食べられます。

後は売れなくて販売終了にならないように祈るのみです。

IMG_0497.jpg


スポンサーサイト

category: 家ごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

情報を参考にさせてもらってます。
私も卵はすべて火を通して食べてます。
あたったら嫌ですからね(^_^;)
ホントは卵料理は半熟で食べたい派なので、生食できる卵があるなら手にしてみたいです。
ウチの町のkrogerにも入荷してるといいな♪
探してみます(^-^)

URL | のりた #-
2012/09/07 14:18 | edit

No title

生卵喜んでるから好きなのかと思ったら、見るのも嫌なの~?
>卵かけごはん
うちには「卵かけごはん専用醤油」あるんだぜ。

URL | key #-
2012/09/08 02:18 | edit

No title

>のりたさん
やっぱり嫌ですよね、あまり病院のお世話になりたくもないし・・・。
すごい勢いで取扱い店舗が増えている感じだったので、そちらにもあるんじゃないでしょうか。
あるといいですね。

URL | ひろしゃな #-
2012/09/08 11:17 | edit

No title

>keyちゃん
たまごかけごはんは本当に見るのも気持ち悪くてね~。
食べてる間は別の部屋に逃げてるよ。
専用しょうゆかっこいいな。刺身みたい。

URL | ひろしゃな #-
2012/09/08 11:19 | edit

いろいろ勉強になります、先生!
まさに私はオーガニックだったら。。買ってすぐだったら。。なんていう独断のみで生卵食べてました( ´ ▽ ` )ノ
今度からもっと表示に気をつけてみてみようっと!
これからはすき焼きが出来るね!!

URL | Marikko #-
2012/09/11 14:42 | edit

No title

>marikko
まあ、みんなそうしてるよね~( ´ ▽ ` )ノ
私もそういうeasy goingな性格ならいいんだけどなぁ、どうしてこんなんなんだろ。
そうなの、この冬はすき焼きが楽しめるよ~。覚えててくれてありがとう~

URL | ひろしゃな #-
2012/09/12 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/118-4cbc8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

