テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kindle  

州の施設で新しいプログラムがはじまりました。
「e-book reading club」という名みたいです。
(行ってみたらそういうアンケート用紙が配られたのでわかった。)

なんと1人1台kindleを貸与!
kindleを使って「読書」を習慣づけようというESLを修了した外国人向けのプログラムです。

課題図書がすでにダウンロードされていて(一応本は児童文学)
来週までに5チャプター読んできて内容をディスカッション。
あぁ、なんだか学生時代を思い出す感じです。

税金なので無料で、kindleは地元のライオンズクラブから贈与されたものみたいです。
太っ腹そしてテクノロジー大好きな国。つくづく面白い。


外国人にも就業支援をしてくれる州をありがたく感じつつ、
でもあんまり就業するつもりがないことを後ろめたく思いつつ、
でも日本はテネシー州への最大の投資国だそうです。
それだけの投資をし、雇用を創出し、各種税金も大量に支払ってますので(会社がだけど)、
少しぐらい税金の恩恵にあずかってもいいよね、とも思ったりします。


category: ESL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/119-9b734b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

