テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アーティチョーク  

wholefoodsで買った「アーティチョークサラダ」のお惣菜がとってもおいしかったので、
週末アーティチョークを料理してみようということで買ってみました。

むいてもむいても「クリーム色の身」とやらが出てこない・・・。
結局たくさんむいちゃって、食べるところは茎ばかりしか残らず・・・。

パスタにして食べました。
まぁ茎の部分もおいしかったです。
でもふさふさしたガクの部分が食べたかったのに。

高かったのに!と思って調べたら、春野菜でした。

ちーん。。。

来年の春にリベンジしまっす。


ちょっと悲しかったので写真はありません。

スポンサーサイト

category: 家ごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

私もアーティチョーク大好きです!
でも、レストランで食べるのみで、料理したことないですけど・・・v-356
缶詰や瓶詰も売ってますよね。

ホールフーズのお惣菜にもあるなんて知らなかった。
今度挑戦してみます♪

URL | nonny #RCLh/T66
2012/09/18 16:45 | edit

No title

>nonnyさん
あっ・・・えっと・・・・! 
あれはセントルイスのwholeでした・・・(T-T)
ありがちな展開としてメンフィスにはありませんでした・・・(T-T)

レストランのメニューにありますか?
見たことない、というか外食しないから見ようがないのですが・・・

URL | ひろしゃな #-
2012/09/18 19:09 | edit

No title

あららら。それは残念・・・確実にミシシッピにもないですね・・・
「田舎町あるある」かもしれません。笑

アーティチョークとほうれん草のディップは、いろんなお店でアペタイザーとして
見かけますよ。
味が濃すぎるお店だと、アーティチョークの風味がよくわからなかったりしますが・・・(^-^;

URL | nonny #RCLh/T66
2012/09/20 07:11 | edit

No title

>nonnyさん
「田舎町あるある」、確かにその通りで(笑)
帰国するまでにかなりのあるあるがたまりそうですね~。

URL | ひろしゃな #-
2012/09/24 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/120-da3b49fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

