テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロワッサン対決  

IMG_0502.jpg

随分前に、Trader Joe'sの冷凍クロワッサンがおいしいと聞いて買ってみました(写真右)
常温で9時間かけて解凍&発酵してから焼成となっていたので、
夜寝る前に出して、朝焼こうと思ったら明らかにパンパンで過発酵な子たちがそこに。

パッケージの9時間を信じたのに…(T△T)

焼いたらまぁ味はおいしかったのですが、
外見は笑っちゃうくらいパンパンで決しておいしそうに見えないので、微妙な気分。

以後、残りの2つは冷凍庫に入りっぱなしの状態。
にも関わらず、違うメーカーの冷凍クロワッサンに挑戦。(写真左)

これはFresh Marketに売っていたのですが、何とフランス産。
フランス様のQualityを信じて買いました。
しかもこれ、解凍&発酵不要。

朝起きたら冷凍のまま(!)、オーブンに放り込んで15分。
9時間なんて面倒なこといらない。
なんてすばらしい商品。

その分お値段は高めですが(ミニ10個7ドル)、
週末の朝、焼きたてのクロワッサンが食べられる贅沢には変えられないのです。


スポンサーサイト

category: 家ごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/123-9b5c8620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。