テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドレスコード  

前の学期で一応ESLを修了した(修了テストに合格した)ので、
今期からはGED(日本で言うところの大検)のコースに参加しようとしているのですが、
(担当者の怠慢)紆余曲折あって中々話が進みません。

なんとかようやく事務所に直接行って申し込めばいいといなり、行ってきました。
申込書3枚書いて、オリエンテーションの予定表をもらって完了。所要15分。
たったこれだけの手続きをしてもらうところにたどり着くまでに、苦節4か月。これがアメリカ。

で、このオリエンテーションの日程表に書いてある注意事項がスゴイ・・・

注意事項といってもほぼドレスコード。

*タンクトップ不可
*ジャージ不可
*パジャマ不可
*帽子不可

このくらいならまぁ何とか・・・以下、

*パンツ(ズボン)はウエストではくこと(腰パンをしない)
*すべてのパンツ・スカートはひざ下以上の長さであること。
*すべての服はピチピチすぎず、ダボダボすぎず、きちんとフィットしていること。

なんと具体的な!

確かに大検のクラス、すなわち高校を卒業していない人の為のクラスなので、
すなわちそういうことなのでしょう。
アメリカの大格差社会の片側をしっかり見てこようと思います。


スポンサーサイト

category: たわごと

tb: 0   cm: 2

コメント

アメリカでこんなドレスコード初めて聞いた(笑)
ゴルフ場とか高級レストラン以上にすごい細かくてびっくり!
そう言えば職場ですらレギンス&短いトップスで来てる子いたから(モデルじゃないです)、こまかい指示の必要性もわかる!
まさに異文化体験できそうだね!
そしてESL終了おめでとう!

私はとりあえずヨガクラス(個人の先生がやっている)に参加し始めることにしました。
ぴろみちゃんを見習って続けられるよう頑張ります!

URL | Marikko #-
2012/10/02 18:59 | edit

No title

>marikko
すごいよね。申込書の質問は現在受けているwelfareの種類は?
ってfood stampやら何やらいっぱい並んでた。色々あるんだなぁ~って。
そういえばダーの会社は制服だよ、現場もオフィスも。学歴じゃなくてもはや文化なのか(笑)

ヨガいいね~。DVDとマット買ったけど続いてない私、ははは。

URL | ひろしゃな #-
2012/10/02 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/125-0653a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

