テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯機かサボテン  

我が家で使ってる洗濯機、数代の駐在員さんたちに継がれ、10年以上はたっているであろう年代もの。
アメリカの安い&古い洗濯機にありがちな、真ん中に棒がにょきっ!と生えているタイプ。
なにこの棒、じゃま。たまに洗濯物がひっかかって傷んじゃったりして。
ベッドカバーなんかもからまるので洗うの大変。

それでずっと買い替えたいと思っていて、
先週末も祝日でセールをやっていたので見に行って、
気に入ったのが大分安くなっていたので、最後までウジウジ悩み、
結局悩み過ぎてめんどくさくなって、まあ壊れたわけじゃないしいっか、で終了。

そして今週、先週アリゾナのツーソンに出張していた友人に会いました。
出発前、彼女はアリゾナがはじめてだと言っていたので、すごくいいところだよ、サボテンがすごいんだよと
教えてこんだいたのですが、「は?サボテン?ただの植物でしょ?」と全くその魅力を理解してもらえず。

そんな彼女、開口一番

「アリゾナ良かった!サボテンすごかった!サボテンがあんなに面白いものだなんて考えたこともなかった!あなたの言ってたことの意味がよくわかったわ!」

<( ̄^ ̄)> エッヘン、どうだ、それ見たことか。


が、そんな私はアリゾナに行ったことがありません。>( ̄^ ̄)<
全ては夫の受け売りで、自分が行きたくて仕方ないのでうらやましかっただけです。
そしてうらやましさに耐えきれず、その2日後、アリゾナ行きのチケットを買いました。
ちょうどセール中で破格値だったからです(正当化)

洗濯機代はいつものように旅費に化けました。



IMG_0433.jpg

Saguaro。枝ができるまでに、75年かかるそうです。
なので、この写真に写っているサボテンたちはほとんどが100歳以上。
そして山の上までどこまでも延々とサボテン畑。なんてロマン。

category: たわごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/126-4b86cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

