テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スウェーデンの戦利品  

リクエストにお応えして・・・
じゃん。

IMG_1419.jpg


Aino Aalto タンブラー グレイ&クリア ←買い足し
Sarjaton ボウル ←NEW!
Kastehelmi ボウル小 クリア ←お気に入り
Kulku マグ グレイ&レッド ←安かった
Jars アップルグリーン ←買い足し
Gaissa Old Fashioned

~おまけ~
Rorstrand Kulinaraシリーズのジャーとミニボウル。


知らないのもあったので調べました。
Gaissa・・・聞いたこともない。勉強になります。

定価商品も多かったし正直そんなに安くもなかったのですが(日本の並行輸入品は安い!)、
アメリカじゃ手に取って選ぶことなど不可能なので気にしないのです。
Kulinaraに関しては、日本よりずっと安くてずっと欲しかったのでガッツポーズ。

フィンランドで買えばもっと安いのだろうなぁ。

iittalaのアウトレットがあるのは、
スウェーデンの老舗陶磁器メーカーGustavsbergのある町、その名もGustavsberg。
たぶんもともとGustavsbergのミュージアムとショップのあったところに、
同じiittalaグループのブランドがついでに出店して、ミニミニアウトレットモールに。
IMG_1339.jpg


ストックホルムからバスで30分、海辺の静かな町。ちょっとしたお出かけに良いところでした。
IMG_1337.jpg

敷地内にはカフェもあって、セムラにコーヒーでお茶(FIKA?)しながら、何を買おうか存分に悩めます。
IMG_1330.jpg

せっかくだからGustavsbergも何か買いたかったのだけれど、
iittalaを見た後では、B級品のマグ1つ4000円は手が出ませんでした。

おまけ、カフェにいた白サンタ。
IMG_1334.jpg
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
さすが北欧、一面の銀世界ですね!
戦利品、どれもかわいいし。。カフェの写真もかわいいし。
やっぱりアメリカとは一味違いますね~

イッタラの食器はわたしも大好きです。
使いやすくておしゃれでシンプルで、たくさんほしくなりますね~

URL | nonny #RCLh/T66
2013/01/03 18:15 | edit

No title

oh!!
戦利品upありがとう~!

カステヘルミはほんと使えるヤツだよ。
見た目だけで美味しさ30%up間違いなし(当社比)

サルヤトンの黒もカッコイイ!
和食も合いそうだね~

あー、去年買いまくったから今年は控えようと思っているけど、
欲しいものがありすぎる・・・

URL | key #-
2013/01/03 18:27 | edit

No title

>nonnyさん
おめでとうございます!
アメリカとは数味違っちゃいますね・・・
クリスマスの装飾が地味!と思ってしまいました。
ツリーのオーナメントがギラギラしていないし、ライトの数も少ないし。。

イッタラ、やっぱりいいですよね~。
デザインと機能性と、ちょっと大切にでも普段使いできる価格帯、スバラシイです。

URL | ひろしゃな #-
2013/01/04 14:28 | edit

No title

>keyちゃん
カステヘルミに塩ゆでしたスナップエンドウにマヨかけただだけの代物をのせたら、
なにこのおしゃれな一品!?というものが出来上がった笑えたよ~。
お皿も欲しくなっちゃうなぁ。

新製品のまわしものですが、サルヤトンのボールもいいよ~。
グレイの色合いが日本食にばっちりあうよ~。
円高還元セールもうすぐ終わっちゃうよ!!(笑)

URL | ひろしゃな #-
2013/01/04 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/136-36e27ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

