テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空港への送り迎え  

出張者の空港への送り迎え、駐在員の大事な仕事の1つ。
ということで週末はメンフィスへ。
暇つぶし&買い出しいやいやおもてなしの気持ち!で一緒にお迎えに行きます。

日曜の空港・・・フライトが平日に比べ異常に少ないことは仕事柄知っていましたが、
あまりの閑散ぶりに驚きを隠せず。どこもかしこもガラガラ。
security checkに長蛇の列が見慣れた光景のはずなのに、
そのsecurity checkがどこにあるかもわらかないくらい人がいない・・・


でもメンフィス近郊都市には自動車業界の進出が多いこともあり、
この日曜の夕方に到着する便(ちょうど日本発便からの乗り継ぎ便)には日本人がたくさん乗っていますね。
日曜のフライトで出発して同日着、
翌日から出張先で働くというのは、出張者の皆さまの典型パターン。
ちなみに帰りは欧米からだと土曜発で日曜着、月曜から戻るというのが多いです。
皆さま働き者です・・・頭が下がります。

というわけで、出口から続々あらわれる日本人の方と、それをお迎えする駐在員数名。
そんな光景に自分が入り込んでいながらも、
「どこの旅行代理店使ってる?」
「行先(街/工場/企業)は?」などと想像しながら、
(それを判別するヒントがある)スーツケースをジロジロみてしまうのは、完全なる抜け切れない元職業病です。


IMG_0101.jpg
ガラガラのDLターミナル・・・


たまにはぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/14-70d582f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。