テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢のサボテン  

先週末、ひっそりと旅に出ていました。

行先はアリゾナ。
目的はサボテン。

IMG_1626_convert_20130201003813.jpg

日本名を弁慶サボテン、英語でSaguaro(サワーロゥ?)。
大人の高さがだいたい5メートル以上くらい?
枝ができるまでに7-80年かかるそうです。
だからこの子たちは軽く100歳越え?

背比べするとこのくらい。
IMG_1642_convert_20130201003433.jpg


ひとつひとつ表情が異なり、いくら見ていても飽きません。
たかがサボテン、されどサボテン。
山の上までサボテン。

IMG_1669_convert_20130201003732.jpg


アリゾナの観光地と言えば、セドナやグランドキャニオン等々になるのだと思いますが、
ここ南部の「サワロ国立公園」、ただただサボサボしたい方にはとてもとてもお勧めです。癒されます。


category: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

サボテン、でかっ!!
しかも相当高齢なサボテンなのですね。すごいな。
アリゾナ、未踏の地ですがなかなか魅力的ですねぇ。
不思議な生き物とかたくさんいそうな雰囲気・・・

URL | nonny #RCLh/T66
2013/02/04 07:32 | edit

No title

〉nonnyさん

そうなんです、でかっ!!です。
アリゾナは新境地でした。
不思議な生き物というか、危険な生き物がたくさんいると思われますv-12
ビジターセンターにはおどろおどろしいクモの絵とか、駐車場に蛇に注意看板とか…

URL | ひろしゃな #-
2013/02/05 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/140-593a5ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

