テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気分転換にアトランタ  

先週末、気温が上がり天気も良かったので1泊2日でアトランタへ行ってきました。
アトランタへ行くのは2年半ぶり。
赴任直後にIKEAに家具の買い出しに行って以来。

もうテネシーに2年半も住んでいるのか・・・恐ろしや~。


現地到着後に頭痛持ちの夫がダウン、
自分が運転しないともう2度と行けないと焦り、
帰りは全行程の3分の2、400kmほどの道のりをひとり運転し帰ってきました。

400kmというと東京から京都ぐらいの距離。
アメリカに来るまで、免許を取ってから一度も運転したことがないという輝かしいペーパードライバーだった私が!
2年半に渡るアメリカ生活で、得るものもあった、と。


アトランタでは日系ベーカリー?ブラッセリ―?のJoli Kobeにはじめて行きました。
1つ1ドルのプチケーキをたくさん買って、色々食べられて楽しく美味しかったです。
後、やきそばパンもおいしかったな。これは帰りに車内でランチ代わりに食べました。
やきそば、パン、それぞれは作ることはあっても
焼きそばパンにはならないので、とても貴重。

IMG_4097.jpg


Joli Kobeのプチケーキは、今年最初のお買いもののiittalaのKastehelmiで。
アップルグリーンは廃色?なのか、クリアランスで50%引き!だったので年始に速攻ポチしました。
ミネアポリスにあるfinnstyleから。
アメリカの大寒波、-30℃近いであろうミネアポリスからの発送だったのでドキドキしましたが、
1日の遅れもなく届き、アメリカ(UPS)も中々やるもんだ、と。
荷物開けたら、中身はビールかと思うくらいキンキンに冷えてました。

Joli Kobe
http://jolikobe.com/

Finnstyle
http://www.finnstyle.com/

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

カステへルミにカラフルなケーキ、おもちゃみたいで可愛い。

日本ではイッタラ・マリメッコ、かなりな値上げしてますよ!

URL | key #-
2014/01/18 05:46 | edit

No title

keyちゃん、
いつのまにかユーロがびっくりするくらい円安だよね~。
ドルしか見てないから、気が付いた時びっくりした。
アメリカにいる間に、がんばって廃盤セールで集めます!

URL | ひろしゃな #-
2014/01/20 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/152-ff2157c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

