テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私は借金などしていない  

1ヶ月ほど前に、携帯電話を変えました。
ついにスマートフォンになり、顔文字付で日本語のSMSも送れるようになり喜んでいたところで、困った問題が。

機種変更に当たり電話番号が変わりました。
すると前の電話番号の時代には考えられなかったくらい大量に知らない人から電話がかかってくるのです。
知らない番号は無視しますが、1日に何度も鳴る電話にいい加減うるさい!とイライラしてきました。

中でもここ数日土日平日関係なく1日に複数回電話してくる番号がありました。
ググりました。
債権回収業者(debt collection agency)でした。
前にこの電話番号持っていた人、問題児だったのね・・・・。だからこんなに鳴るのね。

そして今日再びその債権回収業者から電話があり、対決の時を迎えました。

「ハロー」
「ハロー!△△さん(もちろん心当たりはない名前)とお話したいのですが?」
「バンゴウマティガッテマス。」
「えーーと・・・・この電話は録音されています。なんと仰いましたか?」
マ・ティ・ガ・イ・デ・ン・ハ!!
「・・・それはごめんなさい。バーイ。」

(日本語訛りをカタカナで表現してみました)

「この電話は録音されています、何と仰りましたか?」と聞き返された時にカチンと来てしまい、
御社のレコードからこの電話番号を削除してください、と冷静に話すことができませんでした。
とりあえずこの会社からはもうかかってきませんように。

次回別の会社からかかってきたら、もう少し丁寧に対応したいと思います。
Do not call listにも登録したので、少しは減ることを願って。



スポンサーサイト

category: たわごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/163-75d8bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

