テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I believe that we will win!  

今日はベスト16、アメリカVSベルギーですね。
そんな日に面白い記事を見つけました。

World Cup: Does US really have the most fans in Brazil?

ブラジル以外の国で、一番W杯のチケットが売れた国はアメリカなんだそうです、驚きの。
記事によれば愛国心の強く、スポーツが大好きな高所得者層へのマーケティングに成功したからファンを増やしたということのようです。

確かに、世界的なチームスポーツであるサッカーが弱いとは何事ぞ!強化を!と思うビリオネアが多く存在するというのもあり得そうな話です。
しかも女子はとても強いのに、そして20年前はここアメリカでW杯が開催されたというのに。
寄付金も高額なのかもしれません。その辺りがクリンスマンを招へいした(できた)理由だったり?(すべて憶測です。)

アメリカの中継を見ていると、このチャントが頭を離れなくなってしまいます~。






category: たわごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/169-2fbb5add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

