テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷国旅行の準備 その1 アウトドアショップ巡り  

IMG_3657.jpg


まもなく待ちに待った夏休みで、アイスランドに行きます。
アイスランドは10年振りの再訪です。

冬のアイスランドも楽しかったけれど、もう少し色々なところに行ってみたいと、
次回は夏に!と強く願いながら10年もの月日が過ぎました。早い。

夏のアイスランドを旅行するのに必要なもの、
潤沢な予算(この時期に行くのは一生に1度の覚悟))と早めの旅行計画(有給の確保)、
ようやく準備が整いました。

ということで、ただいま旅行の準備をしています。

まずはハイキング用シューズを調達したいのですが、
立ちはだかる田舎あるある、地元のお店では選ぶほど商品やサイズがない。
これが洋服や雑貨なら、エイッと通販で頼むところですがさすがに靴はそういうわけにもいかず、
ここ1ヶ月ほど、州内を中部から西部まであっちこっちと探していました。
そしてみんな同じに見える巨大アウトドアショップも個性があるのだなーと思いました。
結局、最後にナッシュビルまで遠征したREIが「山歩き」に一番特化したショップだとわかり、
無事に購入することができました。

以下訪問したお店。

1)Bass Pro Shop
そりゃ名前の通り、釣り具屋さんからの発展系ですよね。
行かなくてもわかります・・・でも他にないから行ってみます。
屋内に展示されたボートの数々、釣竿の大行列、釣りの奥深さを感じさせるルアーの種類の多さ、の奥にちょっとだけ山グッズ。
うーん、微妙。。。でもメンズの商品は豊富だったので夫はここで靴が買えました。
レディースの商品の少なさは呆れるほどでしたが、客層を考えても売れないのでしょうね、わかる気もします。

2)Gander Mountain
ここはハンティング(要するに銃)がメインのようですね。
山歩きの商品も一通り揃っていますが(Bass Pro Shopより偏りなくあると思う)、
コロンビア、ノースフェイスの商品と同じくらい、迷彩柄や保護色の服が売っています。
しかし、売ってる商品の種類は多くても、サイズが半分も揃っていなければ意味ないと・・・・。

3)REI
3軒目にしてようやく当たったアウトドアショップ。
ハイキング用のアパレル、シューズはもちろんのこと、
携帯用ガスコンロ、水を入れるだけで食べられる食品も多数あるほどに山歩き・キャンプに特化したお店でした。
カヤックは売っていたけれど、ボートはないし、銃もなかったと思います。
またお世話になることがあるかもしれません。会員になっちゃたし・・・。
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/170-074d896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

