テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日5個処分する  

今月は1日5個のモノを処分することを目標にしています。

最初の頃は不用品はいくらでもあり、目についたものは片っ端から片付けて1日10個でも20個でも処分していたので最近苦しくなってきました。ここ数日は毎朝「今日こそはもうない!」と思うのですが、それでも家の中をウロウロしているとポロポロと見つかって6-7個になります。この6個目と7個目は明日に取っておくべきと心のささやきが聞こえますがわざわざそんなことをするのも面倒なのでポイッとすると、やっぱり明日になれば違うものが見つかります。昨日は必要だと思ったものが、今日見るとやっぱりいらないね、となることが多いです。


例えば昨日処分したもの

1、日本の文庫本3冊
お気に入りで何度も読んでアメリカにまで持ってきたけれど、ちょっと趣味が変わった
2、映画のDVD
スーパーのレジ横で3ドルだったのでつい買ってしまったが、映画そんなに好きではないので結局見ない。処分するためにいい加減見る、そして寄付
3、ベルト
しばらく前に新しいものを買ってサブ扱いになり、以後一度も使っていなかったので寄付
4、古雑誌・新聞
虫退治用に何冊か取っておいたもの。1年以上経過してストックが半分も減っていないので、半分処分
5、カメラのクネクネ三脚
結婚前からの夫のものと私のものが1つずつあった、どう考えても2つもいらないので1つ寄付

昨日は5個だったようです。
目指せ日本で1LDKが合言葉です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

category: Decluttering/片付け

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/178-859224f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

