テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリングルスの町  

私の住んでいる町は、基本的には特筆すべきこともない田舎町なのですが、
1つだけ、ちょっと有名なことがあります。

たぶんみなさんご存知のひげのおじさんのイラストでおなじみ、
ポテトチップス【プリングルス】の工場があります。
町のはずれに、どこからどこまでかよくわからないくらい大きな敷地の工場と、
付随してこれまた大きな従業員駐車城があります。

そのため、町には旅客用の鉄道はありませんが、
代わりに貨物用の鉄道路線があり、貨物列車がよく走っています。
聞いたところによると、プリングルスの原材料となる【じゃがいも】を運んでいるとか…

我が家の目の前を列車が通過するんですが、
残念ながらコンテナはがっちりガードされていて、中身がのぞけません。
トラックの荷台みたいなところに、じゃがいもが山積みになっていたら
映画みたいで面白いんですけどね…


そんな「ジャクソンにプリングルスあり」を実感する建物がこちら。

IMG_0105.jpg

その名もそのまま「プリングルスパーク」。
野球場です。
全くネットから拾った&人から聞いた知識ですが、
メジャーリーグの下部リーグのダブルA(メジャーを1とすると3部に相当します)、
Jackson Generalsの本拠地です。
一応イチロー選手でおなじみ、シアトルマリナーズの傘下らしい。

IMG_0106.jpg

ちゃんと看板にもおじさんのイラスト付き。

IMG_0109.jpg

中はこんなです。6000人収容とか…。
試合はまだ見に行ってません~
噂によると弱いらしいので。

10ドルで見れるので、そのうちもう少し涼しくなったら行ってみようと思います。


たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/18-0645c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

