テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅行でさよならする服  

正確には数えていないので厳密な数字はわかりませんが、3-40着ほどの洋服を処分して、結果洋服を収納していたBOXが1つ空っぽになりました。気持ちがいい!!

IMG_5010.jpg


洋服は日本からすべて持ってきていたので、中には20代前半で着ていたような思い出はあるけれども今更もう着られないね、というものがたくさんありこの機会にお別れしました。

処分方法はGoodwillの他に、特にTシャツなどは旅行中にさよならすることにしています。これは7月にアイスランドに行ったときにはじめたことです。1週間を超える旅程にも関わらずコインランドリーは皆無、ランドリーサービスもない、連泊しないので手洗いして部屋に干すわけにもいかず、服も下着も日数分持っていくしかありませんでした。そこで憎きユニクロの乾燥機で縮んでつんつるてんになっちゃたパジャマ、ウォルマートのヨレヨレのジャージ、薄くなった靴下などを筆頭にヨレヨレの服を沢山持って行って最終日には荷物が減る!というのはとても気持ちが良くてハマり、次の旅行のシアトルでもやりました。

まだ2回ほど出かける予定があるので、「次の旅行でさよならする服」は夏服も冬服も順番待ちになっています。

特にユニクロ、安いしまとめ買いに便利なので一時帰国中につい部屋着として買ってしまっていたのですが、アメリカの洗濯機・乾燥機に対応できていないのか、とにかくすぐに傷むので困ります。もう買いませんが、今まで買っちゃったのはしょうがないし、もちろん寄付できるレベルにないので順番待ち入りです。

これで洋服は全部航空便で、船便にする必要はないくらいに減りました。バンザイ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(参加カテゴリー増やしてみました)
スポンサーサイト

category: Decluttering/片付け

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/180-9c8b0a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

