テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっきりした家に帰ってきた  

しばらく日本に一時帰国していました。1年振りの日本、100円ショップで商品を2つ買って迷わず210円を出し恥ずかしい思いをしました。

いつも通り1年分の乾物系食品や日用品、4つのスーツケース合計80キロの荷物を持って帰宅しましたが、先月まで徹底的に家のモノを整理したおかげで家の中が思った以上にすっきりしていて、山のようなストックも片付けが楽ちんでうれしかったです。この1ヶ月の間に気温もぐっと冷え込んでいたのですぐに衣替えが必要でしたがこちらもとても簡単に終わりました。

そして先月までに処分したモノの量を思えば購買意欲もわかず、ただ粛々とリストにある必需品だけを買ってきました。一時帰国中に洋服を1着も買わなかったのは初めてだと思います。奇跡でした。家の中片付けて良かったな、と心から思いました。

写真は日本滞在中に訪れた札幌、定山渓の紅葉です。

photo_201410190203599fe.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



category: Decluttering/片付け

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして、ひろしゃなさん。

ブログ楽しく読ませていただいております。
私も来年2015年にテネシーに住む事になり、こちらのブログをとても参考にさせていただいております。
特にスーパー事情などかなり勉強になりました。
これからも愛読させていただきます。

突然のコメントで申し訳ありません( ;´Д`)

URL |  #-
2014/11/12 10:45 | edit

>名無しサマ

コメントありがとうございます。
こんなほとんど更新しないブログで恐縮です。何かご参考になることがあれば幸いです。
こちらは初雪が降り、とてもとても寒いです。
テネシーでの新生活が実り多きものとなりますように。

URL | ひろしゃな #-
2014/11/17 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/183-072aa098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

