テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ESLの話  

ESLには2つ通っていますが、
1つはテネシー州政府の管轄の就業支援センターのようなところが開催しているもの。
週に2回、午前中に2時間半、無料(税金払い)です。

これが、結構おもしろいです。
メンバーはだいたい出席している人が15人程度、
登録している人は20人を超えると思います。

国籍はこんな田舎によくもこんなにたくさん!というくらい多岐にわたります。

メキシコ人
コロンビア人
コンゴ人
ブルキナファソ人
イエメン人
サウジアラビア人
イラン人
エジプト人
トルコ人
インド人
中国人
日本人


そしてこのクラスの問題点は、「クラス分け」がありません。
初心者も上級者も一緒。
何をやっても「簡単すぎる!」「難しすぎる!!」
授業はいつもしっちゃかめっちゃか(笑)

でもみなさん大人なので、
しっちゃかめっちゃかなりに和気あいあいと粛々とやっていて、
観察しているだけで全く飽きずに面白いです。

やっぱり色々な国の人とお話ができるのは、英語クラスの醍醐味。


コロンビアではバレンタインデーは9月にあるそうです!



たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









category: ESL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/22-c2f953c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

