テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Land Between The Lakes National Recreation Area  

というわけで、先週末はLand Between The Lakes National Recreation Area、
長くて面倒なので略して「LBL」へ行きました。
http://www.lbl.org/index.html

説明が苦手なのでわかりにくですが、
テネシー川の流域には川幅が広くなって湖になっているところがあり、
その湖の中州です。中州一帯が公園になっています。
中州といっても広大で、車で走っても東西が30分、南北に1時間以上かかる、
公園の真ん中辺りにテネシー州とケンタッキー州の州境がある、
そのくらい、中州のレベルを超えた中州です。(何回中州と言ったのだろう…)


我が町には、川もなく湖もなく、
厳密に言えば「Lake」の名のつくものはありますが、
日本で言うところの公園の「池」レベル。
たぶん我が家から一番近い、水辺でゆっくりできるところ。
ピクニックもかねておにぎりを持参。

天気にも恵まれ最高のドライブでした。

DSCN1765.jpg


最近冷えているので、すでに紅葉している木もあり。
紅葉狩りの下見も兼ねていたので、また10月下旬ぐらいの一番良い時期に行こうと思います。
DSCN1768.jpg


本当は水の色、どす黒いんだけれど、
こうやって角度を選ぶと、ちょっとしたリゾート地にみえます。
DSCN1775.jpg


ビジターセンターに野生動物の案内が色々あったわりに、
何にも出会わず、いないねーと思ってた帰り道、
車道が思いっきり鹿にブロックされててびっくり。
DSCN1777.jpg


おしりがかわいかった。
DSCN1780.jpg



たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/34-b09ee5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

