テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思いたったら食パン  

先日ナッシュビルのAlpha Bakeryから買った日本のパン屋レベルのイギリスパンは、
(参照:http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
あまりのおいしさにあっという間に在庫が尽きようととしています。

「パンがなくなる!ナッシュビルへ買いに行こう!」と夫に話しかけても、
無反応で冷たい目を向けられるだけので、心の声を推測してみました。


『自分で焼けるんだから甘えない。』


・・・確かに仰る心の声の通りでございます。


だから作りました。


DSCN1790.jpg


食パン型も持ってきてなかったので、
似たような型を探して買って・・・

食パンは家で焼いたことがなかったのでちょっと緊張しました。
初めての割にはうまくいったかも。
型の大きさが日本とは違うので、
どうしても横長の長方形で不細工な形になっちゃうのが残念です。


今朝トーストにしていただきました。
何かちょっと味が足りない(バターの味が薄い?)けど、アメリカのパンよりは断然おいしい。
これで食パンを買うためだけに、2時間以上かけてナッシュビルに行く必要がなくなりました。
ヨカッタヨカッタ。



たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

category: 家ごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/35-df5c6a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

