テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろビール  

最近のお気に入り。
メンフィスのFresh Marketの好きな輸入ビール6本組み合わせて$8.99。

DSCN1796.jpg



日本にいるときから外国のビール(特にベルギービール)が好きで、
そういうのが飲めるバー/居酒屋にちょくちょく行ってたのですが、
こちらでは、そういうビールが自宅で飲めるありがたさ。

そもそも近所のスーパーで買える好きなビールは、
ハイネケン
コロナ
ステラ(STELLA ARTOIS)
どれも6本セットで8~10ドルぐらい。

でも原則6本セット売りなので、新しいものに挑戦したり、
ちょっと見かけないビールを味見がてら1本買うことができないのです。

そんなときの心強すぎる味方が、前述のFresh Market。
20種類以上の銘柄の中から好きものを6本選べます。なんて素敵なシステム。
知らない銘柄の方が多いけれど、

メキシコビール(コロナなど)
ベルギービール(ヒューガルデン、ステラetc)
ドイツビール(いろいろ)
チェコビール(ピルスナーウルケル)
日本ビール(スーパードライ)
タイビール(シンハ)    などなど…


現在の我が家のビールの在庫はこんな感じです。
アメリカ・ベルギー・ドイツ・ドイツ・ドイツ・ベルギー。
(毎日輸入ビール飲むのも贅沢なので、バドワイザーは常備)

DSCN1794.jpg


鶏のもも肉を買うためか(ショーケースからもも肉を買えるのは行動範囲ではここだけ)、
ビールを買うためか、
メンフィスに行ったらFresh Marketに寄るのが定番になってます。

家においしいビールがあると思えば、
外食の頻度も減るし、良いことです。(と言い聞かせて)


晩酌がてらにポチっとおしてみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

category: 家ごはん

tb: 0   cm: 1

コメント

色々なビールを楽しんでいる様で良いね!
いつもダースで買ってるけど、
今度は気になるビールを少しずつ買ってみようかなぁ(^ ^)
めっきり弱くなって私はコークばっか
り飲んでます(・・;)

URL | Marikko #-
2011/10/10 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/36-3935b6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

