テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャック・オー・ランタンを作ってみる・・・・  

我が家の周辺はハロウィンの気合いの入った地区らしく、
ハロウィンが近づくにつれて庭がにぎやかな家が増えてきました。
そこでせっかくなので便乗して、かぼちゃを買ってきました。


<用意したもの>
・かぼちゃ
・カービングセット(ナイフとスプーンのセット)
・顔の型(センスないので…)

DSCN1850.jpg

本当は直径50cmぐらいのでやるのだと思いますが、
腕力に自信がないために直径20cmくらいの小さめのかぼちゃにしました。

まずはフタをとって、
DSCN1852.jpg

中身をくりぬいてかきだして、
DSCN1853.jpg

ペンで顔の形をかいて
DSCN1855.jpg

またくりぬいて、フタをもどしたら完成!!
DSCN1858.jpg


とっても簡単だけれど力が必要で、
途中から腕がプルプルしはじめて、顔が適当になったので
全然spooky(不気味)にならなかった…
せめて口はがんばってギザギザにすべきだった…



たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ






スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/40-d951b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

