テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポットラックパーティー  

今日は夜にESLでポットラックパーティー(potluck party/料理持ち寄りのパーティー)があります。

何を持っていこうか悩んだけれど、長くこっちにいる日本人の方が
有名どころな料理は今までも色々持って行ったそうなので、パンにしました。
パンは日本食じゃないけれど、
パン屋のパンは日本独自の・・・少なくともアメリカにはない!ということで。

そして今日は朝から
ベーコンオニオンロールとクリームパンを焼きました。

DSCN1861.jpg

どちらも1つずつ、毒見味見をしましたが、
焼きたておいしい。このまま全部食べちゃいたい。


ポットラックパーティーは本当にはじめてなので、
こういうものでいいのかも、持っていくべき量も手さぐりなのですが、
足りなかったらごめんなさい&ありがたや、
残ったら喜んで持って帰って明日の朝ごはんにしまーす。

ベーコンオニオンロールはこしょうだけの薄味、
クリームパンのカスタードも甘さかなり控えめという
アメリカ人に厳しい味付けとなっております。
食べてもらえるのかな~オソロシイけど楽しみ。


たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


スポンサーサイト

category: ESL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/44-976bb35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

