テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉狩り  

週末は紅葉狩りに行きました。

遠くに行くのは景色が変わらなさすぎるハイウェイがだるいので
遠くのメジャーな名所よりは、近くのマイナーな名所を目指します。

DSCN1874.jpg


行った先はNatchez Trace Parkway。
テネシーはナッシュビルの南からはじまって、
アラバマを通ってミシシッピへ、Tupelo/Jacksonを経由して、さらにはルイジアナの目と鼻の先まで行く
400マイル越えの長い長い、scenic drive(風光明媚なドライブコース?)。

DSCN1868.jpg

といってもそんなに南までは行けないので、
ナッシュビル側の入口から数マイルしか行ってないのですが!
でもここにはとても景色がきれいな場所があります。

DSCN1890.jpg

橋!!
高さ44メートル。
欄干低っ!!

DSCN1879.jpg

でも絶景かな~

DSCN1887.jpg

下から見るとこんなです。

DSCN1914.jpg


うちの辺りはまだそこまででもないけれど、
この辺りはもう大分紅葉が進んでいたので、
来年はもう少し早く来よう、反省点でした。

せっかくここまで来たので、と帰りはナッシュビルに寄って買い物。
でもすっかり田舎に慣れていたので、
あまりの人&車の量にクラクラして、
お店の広さに迷子になり……、ナッシュビルにはしばらく来なくていいや~となりました。


たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ





スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/46-32367791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。