テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三種の神器  

海外赴任の為だけに日本で購入し、持参したもの。
限りなく日本的な生活を送るために、今までの数週間の生活でも役立ち、これからもなくてはならないもの。


1、sling box
http://www.slingbox.jp/

ロケーションフリー(ロケフリ)
知らない方に説明するのに苦慮するのですが、
この機械を日本の実家のDVDレコーダと接続すれば、
外出先でも海外でも、インターネット上で
自宅にいるようにテレビ番組やDVDなどが見られるというモノ。

というわけで、sling boxを夫の実家に設置、
日本のテレビを色々録画して見てます。(時差的に生では見れないので)
Jリーグもこれでばっちり。
さらにTVとPCを接続して、TVの画面で見てます。

インターネット回線の問題か、たまにカクカクと映像がコマ送りになったり、
全然つながらなくて見られなくなることがあり、しょんぼりします。


2、フィッシュロースター
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NF-RT700P

魚好きなので。

キッチンはガスではなく(電気コンロ)、換気扇もないので、
魚を焼くにはフィッシュロースター。
持ってきたのは煙も臭いも出ないモノなので、さらに快適です。

ロースターがないとBBQグリルで焼くとか、
あっても臭いがでるものは庭に出して焼くとか、努力が必要みたいです。

こちらのスーパーで手に入るタラ・鮭などの他にも、
冷凍のさんま、あじ、いわし等々、都会に行けば手に入ります。


3、電動スライサー
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A0-Ritter-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%A4%BE-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B003WP32DM

先日の日記の通り。

ステーキ肉を思いのままの厚さに。
きっと夏のBBQから冬の鍋まで、活躍してくれると・・・思います。

電動スライサーって、アメリカでも買えると思いますが、ピンきりのようだったので、
「ドイツ製なら外れないだろう!」と思い、わざわざ日本で買いました。



category: 住まい

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/5-34b78427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

