テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン当日  

ここに引っ越して初めての日本人の集まりの際に、
住んでいる場所の説明したところ、最初のリアクションが、
「あっ、そこはハロウィンが大変!!かなり気合が入ってる地区だよ。」

ハロウィンが大変ってどういうこと!?というワクワク感と恐怖感の両方を抱えていました。
ハロウィンが近づくにつれて、装飾をする家は増えたものの、
写真に撮りたいくらい気合いが入った家は数軒のみ・・・。
思ったほどじゃないなぁと思いながらも、とりあえずキャンディーは用意した当日。

3時ごろから外の様子をうかがうも、
いつも通りの静かな静かなひと気のない自宅周辺…。
この日は日本語のレッスンがあったので、
4時半過ぎに出かけました。この時も平穏な様子に変化はなく…

が!!

レッスンを終えて帰宅した7時頃。
メイン通りから左折して我が家のある住宅地に入ると・・・・
すでに尋常ではない様子。

車車車車…
子供たち子供たち子供たち子供たち…

道という道が占拠され、
車と子供をよけながら家まで戻るのに一苦労。
本当にどこから来たんだ?と感心するくらいの人の数。
これかー!と。

せっかくなので適齢期なお子さんのいる日本人の方をお誘いして
Trick or Treatに行ってきました。

どこのお宅にお伺いしてもみなさん素敵な笑顔でTreatしてくれて
大人でも楽しめました。気分はディズニーランド。

そして普段は隣家の方でさえ顔を合わせる機会がほとんどなく、
まわりみんな空き家なんじゃないかと思えてくる静かな静かなこの住宅地に、
こんな素敵な人たちが住んでるんだなーと思うと、
安心すると同時に、いいところに住んだなとしみじみ…
毎日じゃ大変だけど、1年に1度だから…

今年は家を空けてしまってキャンディー配りがほとんどできなかったので、
来年はしっかり準備して、ガンガン配ろうと思います~


DSCN1930.jpg

DSCN1933.jpg

DSCN1935.jpg



たまにぽちっとしていただけるとやる気が↑します。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ




スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/52-3b718dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

