テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サイバーマンデーとmarimekko  

北欧好きのご多分に漏れず、marimekko/ittala/ARABIA等々の北欧雑貨が大好き。
なのでアメリカのゴテゴテした重量感のある雑貨類は苦手で、
家具もわざわざ片道6時間かけてアトランタのIKEAまで3回も買いに行ったくらいでした。

LAまで行けば、何か好みな雑貨屋があるに違いないと思ったらあった!!

その名はCrate and Barrel

たぶん大都市に住んでらっしゃる方には、
Crate and Barrelなんてどこにでもある店、何をえらそうに・・・┐(´ー`)┌ って感じでしょうが、テネシーには1つもありません~
しかもmarimekkoの取り扱いまであるという完璧っぷり。

早速勇んで行ったら、
日本人好みのシンプルで使いやすそうな食器がたくさん~しかもお手頃価格。
あれもこれも~と買い物嫌いの私にしては色々買って、
全部大切に飛行機に乗せて(もちろん機内持ち込み)帰ってきました。


そしてその翌日…

感謝祭の連休明けの月曜は「サイバーマンデー」。
(オンラインショップがバーゲンになる日)
何の考えもなしに「この店かわいかったなぁ…」という余韻に浸るために
Crate and BarrelのHPを覗いたら、

「本日限り全商品15%引き」

LAで・・・・
店舗には在庫がなかったもの、
大きすぎて買えなかったもの、
買わなかったことを後悔したもの、
ショッピングカートに放り込んでポチっとしたのでした。

IMG_0214.jpg


配達予定日の夜5時を過ぎても届かず、
午後はずっと不在にしていたので玄関放置→盗難コースかとやきもきしましたが、
6時ぐらいに無事に届きました。UPSさんありがとう。

marimekkoは日本よりずっと安いのに
実店舗は遠すぎ、通販もどこでかえばいいのやら状態だったので、
ちゃんとしたお店が見つかってよかったです。


上位は目指してないけれどランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


スポンサーサイト

category: 通販生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/57-0272beee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

