テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

West Tennesseeは今日も雪だった  

昨日の夜の予報が確かに「雪降るかもね」ぐらいになっていたのですが、
朝起きたら一面の銀世界。

IMG_0218.jpg


もうこの展開飽きた!!(2週連続)

LAで砂漠地帯にある飛行機の墓場:モハベ空港に行って思い出したのですが、
テネシー(アメリカ南部)に行くと聞かされた時、
まっさきにイメージしたのは砂漠、というか乾燥地帯でした。
赤っ茶けた大地。

こんなところに引っ越すのだと思ってました。

IMG_0025.jpg
(モハベの砂漠で砂まみれになって靴をトントンしているの図)


が、たどり着いたところは、
「大草原の小さな家」より前の「大きな森の小さな家」に出てきそうな、
うっそうとした森に囲まれた緑あふれる町で、イメージと全然違う!!という感じでした。

そして再度の裏切りにあう今。
11月に氷点下になって雪が降るなんて聞いてない……
雪はめったに降らないと、東京と同じくらいだと思ってたのに…


だから人生は楽しいですね。
アメリカ、広い。


上位は目指してないけれどランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/59-094ae199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。