テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1回目のクリスマス  

暖炉のまわりの飾り付けがだいたい完了しました~。


DSCN2091.jpg


クリスマスツリーを探すのがとても大変で。
11月に入ったころから色々なお店をのぞいて、
日本に持って帰るつもりであまり大きくないものを中心に探して、
お財布にも優しく、気に入ったデザインものを1つ買いました。
4ft.(120cm)くらいだからちょうど良いかなと思ったのだけれど、
家でいざオーナメントを飾りはじめると、枝が短くて思ったよりずっと小さい・・・。
でもツリーのデザイン自体は気に入ってたのでそのまま飾ること2週間。

感謝祭が終わったころ、
元々気に入ってたけれど予算的に諦めたツリーが大幅値下げになっているのを発見。
しかも最後の1つ。悩むなら買ってしまえ!と勢いあまって購入。
家に帰って組み立てて、2つのツリーを並べて比べて、
やっぱり最初のは却下!ということになり、きれいに箱に戻して返品したのでした。

何でも返品できるアメリカ素晴らしい。
私みたいな優柔不断人間には、2つ買って家で悩むとか、すばらしすぎます。

でもこのツリーにも問題があって、
ライト(元々取り付けられている)が、全部つかないんですね~。
真ん中の1/4くらいがつかない……
2時間以上かけて飾ってから気づいたので、我が家のエンジニアさんに修理をお願いしたけれど直せず。
でもこれも2週間くらい飾ってるので、ライトが全部つかないことにすっかり愛着がわいて、
これ以上の交換はなさそうです。


DSCN2085.jpg

庭も少しだけデコレーションしてます。
今年はこのくらいかな。
アフタークリスマスセールで安くなってたら、
来年に向けてもう少し仕入れようかなと思います。
やっぱり庭にはトナカイが欲しい・・・・



上位は目指してないけれどランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ





スポンサーサイト

category: 住まい

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

nonnyです。

暖炉周りの飾りつけ、素敵ですねー!
ツリーもちょうどいい大きさで♪
私も、そちらに行ったらツリー買いそうです。

イルミネーションもきれい・・・v-238

URL | nonny #RCLh/T66
2011/12/11 21:39 | edit

No title

>nonnyさん
こんにちは~
アフタークリスマスセールがありますから!
きっと買っちゃいますよ~v-255
家で過ごす時間がどうしても長くなるので、こういう癒しも必要なんです。

URL | ひろしゃな #-
2011/12/14 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/60-27e3ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

