テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメリカでTimTam  

本日ターゲットにて…

DSCN2102.jpg


TimTam (゚∀゚)。A。)!!


オーストラリアいち有名なあのお菓子、TimTamです。
日本でも輸入食品店でいっぱい売ってますね。

TimTamとの出会いはもはや10数年前、初めての海外旅行、オーストラリア。
ホームステイ先に山ほどストックがあって、夜な夜な食べてました…
若かった……
以後オーストラリア行きは短期長期合わせて数回に及び、そしていつもTimTamと共にありました。

オーストラリアが大好きだったあの頃…オーストラリアで働こうと思っていたあの頃…
いつの間にかそのポジションをノルウェーに奪われ、渡航回数では抜かれました。
(オーストラリア:4回、ノルウェー:6回ぐらい)
未だ通算滞在日数ではいちばん長い外国というポジションにいるけれど、
それすらアメリカに抜かれる日は近く…

そんな私の生活に突如姿を現したTimTam。
(たぶん今までも陳列されてたけれど気づいてなかっただけと思われます)

しかしここはアメリカの内陸部。
オーストラリアなんて地の果て地球の果てむしろ宇宙空間にある!レベルの遠い遠い国のお菓子が、
本当に売ってるのだろうか…。偽物に違いない!
だいたいなんだこの怪しいさわやかなパッケージは・・・・(本場ものと全然違う~)

IMG_0102.jpg

IMG_0099.jpg


・・・・正真正銘の本物、しかもライセンスだけじゃなくオーストラリア産でした。



家に帰って調べてみたら、
TimTamを作ってるArnott'sって、ずいぶん前に缶詰スープで有名なCampbellに買収されてたんですね。
だから同じくCampbell傘下のアメリカのクッキー/ビスケットメーカー(Pepperidge Farm)がライセンス取って販売してると。
かなりテンションが上がった割に、すんなり納得しました。



上位は目指してないけれどランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/62-58dad4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

