テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず飛行機と食  

あけましておめでとうございます。

30日セントマーティン(とアンギラ)旅行から戻りました。
寄る年波には勝てないのか、帰国後ぐったりとした日々を過ごしています。

とりあえずセントマーティンは最高でした。

まずは飛行機。
DSCN2237.jpg


そしてフランスのカフェごはん。
DSCN2242.jpg

DSCN2556.jpg


さらにクレオール料理(地元料理+フランス料理の融合?)の屋台。

DSCN2503.jpg


フランス領のリゾート地はニューカレドニアで懲りていたはず(ただひたすら物価高い、敷居も高い)なのですが、
アメリカ(の南部の田舎)から行くとまた印象が違いました。
クロワッサン1つとってもめっちゃおいしい!ジャクソンでは食べられない味。
何を食べてもおいしくて(日本では食べられるけどジャクソンで食べられない)、
しかも格式ばったレストランだけでなくカフェや屋台などなど色々選べるのが最高でした。

イギリス領アンギラ、セントマーティンのフランス領、オランダ領の3ヵ所に滞在して、
総合点ではフランス領が文句なしに一番でした。
例の空港がオランダ側じゃなくてフランス側にあったらいうことなしなのに!!

アンギラも海がきれいで、静かでよいところでした。

DSCN2313.jpg


しばらくはこの田舎でひっそりと暮らします・・・



上位は目指してないけれどランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ






スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますv-278

飛行機めちゃくちゃ近いですね!
これはきっと・・・飛行機好きにはたまらないんでしょうか(笑)

エメラルドグリーンの海も美しい!
リゾート行きたくなっちゃいました・・・

URL | nonny #RCLh/T66
2012/01/03 08:51 | edit

あけましておめでと~

旅行お帰り~
景色も飛行機の低さもすてき(笑)
パンとかゴハン全般がおいしそう。。
ゆっくり休んでね~~

URL | さーちゃん #-
2012/01/03 18:35 | edit

No title

>nonnyさん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします~。
でっかいカメラを抱えて飛行機の写真をとりまくっても、
誰にも白い目で見られないという点でも、飛行機マニアの安住の地のようでしたv-8

フロリダも十分綺麗だと思いますが、カリブの島々も個性があって面白いと思います。機会があればぜひv-227

URL | ひろしゃな #-
2012/01/05 19:49 | edit

No title

>さーちゃん
おめでとう~。 ってか元気?すっかりご無沙汰を・・・
元気そうな姿は9月のまりっこの写真で拝見したけど。(LAいったよ!)
ゴハンは何食べてもおいしかったよ~。失礼ながらすごい驚きだったなぁ。
まぁこの田舎で食べられるものが大抵マズイせいもあるんだろうけど。


URL | ひろしゃな #-
2012/01/05 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/67-50184975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

