テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン焼きな日曜日  

パンの在庫がなくなったので、
今日の午後はひたすらにパン焼きを2周でした。

食パンとウィンナーロールとさつまいもパンとあんパン。
IMG_0253.jpg


さつまいもはちゃんと、日本と同じ種類を使ってます!!
この反省をしっかりと、以後間違えることなく…)


食パンと惣菜パンを時間をずらしながら同時進行。
まず食パンをこねて、1次発酵中に惣菜パンの中身を準備して、
2次発酵中に惣菜パンをこねはじめて、こねあがったら同時に発酵を進めて、
食パンを焼きながら、惣菜パンの成型。
発酵は日本から持ってきたビストロを使って、
オーブンはこっちの備付のを使ってるので、こんなことが出来ます。結構忙しいけれど…

ちなみに強力粉はこちらで有名なKing ArthurのBread Flour、
でもイーストだけは日本のカメリアを使ってます。
アメリカのイーストはまだ使ったことないけれど、
これからも使うことはない気がします。なんとなく。スーパーと同じ味のパンになりそうで。
本当はサフを使ってみたいので、どこかで見かけたら買いたいですが中々出会えず。
どなたか心優しい方、目撃情報あれば教えてください…


上位は目指してないけれどランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


category: 家ごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おいしそう~!!特にあんパンがv-238
パン作り、お上手でうらやましいです。
焼きたての香りが漂ってきそうな写真・・・

わたしもKing Arthurを使ってますが(有名とは知らなかった)
イーストはアメリカで買ったものを使ってます。
日本の時とどこか風味が違うんですよねー。
粉のせいかと思っていたけど、イーストが原因だったのかしら。
今度日本のもので試してみます☆

URL | nonny #RCLh/T66
2012/01/17 12:00 | edit

No title

>nonnyさん
king arthurはネットで調べても、こっちの人に聞いても、一番日本に近い味のパンができるって聞きました~
こねた感じも扱いやすいし、気に入ってます。

イーストは完全に使わず嫌いなのですが(汗)、
こっちのパンの独特の風味はイーストの味(ちがい)と聞いたので、
それで買えないでいます・・・

king arthur+カメリアで嫌いな味にはなってないので、
ぜひ試してみてください。そして試食の感想を・・・・(図々しいお願いv-39

URL | ひろしゃな #-
2012/01/17 14:07 | edit

はじめまして

テネシーから初めまして♪ 

パンおいしそうですね!! 

機会があれば、ぜひお会いしたいです♪

URL | メリビル #2WdbYHDY
2012/08/05 22:29 | edit

No title

>メリビルさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
Maryvilleからですか?
東部は同じ州内でもだいぶ西部と違うと(非常に良い意味で!)聞いています。
まだKnoxやGreat Smokyにも行ったことがないので、一度行ってみたいな~と思ってます。

URL | >ひろしゃな #-
2012/08/06 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/72-655196cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

