テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

59ドルの買い物  

その内容は・・・

一時帰国用のチケ━━(゚∀゚)━━ット!!


もともと日本に帰る無料航空券分のマイルがたまっていて、
いつでも帰っていいよとは言われていたものの、
日系の会社って、例え無料航空券でも燃油サーチャージ(と空港税)が自腹です。

日本⇔アメリカ間の往復の燃油サーチャージはただいま…
JAL,ANAともに50,000円/576ドル。
それってちっとも「無料」じゃないし…

日本帰国の為に掛かる労力と時間と時差ボケのつらさ
    +
高すぎる燃油サーチャージ

が障害となり、そこまでして帰らなくてもと思っておりました。


しかしながら最近ちょっと帰りたい予定もできたりしたので、
本気でそれこそ超本気で、600ドルも払いたくない脳みそ振り絞って考えだした仮説。

「自社のマイレージプログラムにおいて、
 特典航空券に燃油サーチャージを徴収しないというポリシーを持つ航空会社を選んで
 その会社のフライトを"提携航空会社特典"で利用すれば、燃油サーチャージがかからない(はず!)。」

早速電話して確認すると、あっさりと仮説が証明されました。

というわけで、燃油サーチャージを回避して、
空港税+航空保険料の59ドルだけで日本に帰るチケットが取れました(・∀・)b
待ってる人も待ってない人もみんな待っててね。(GW中)

ご参考までにJALのマイルを使ってのAAです。
スターアライアンスはこのあたりのポリシーどうなってるんでしょうね~(未確認)


ちなみにうちの夫は、私の不在をこれ幸いとし、
また飛行機の墓場へ行くそうですよ。
今度はアリゾナ州のTusconです。なんとか空軍基地。
これで私はまた飛行機ばっかり見なくて済み、1人だけ帰国と後ろめたい思いをすることもなく、
色々win&winです。



上位は目指してないけれどランキング参加中なのですが、
何だか最近順位が上がってきてドキドキしてます・・・そんなに更新してないのに・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

4ヵ月後のおかえりー

首を、長------くしてお待ちしております☆
飛行機の墓場好きなのは、鯱さんかー。いろいろ解決!笑

テキサス、テネシーから結構近いよね*
ダルビッシューーーー!!!!

URL | nahomi_berry #-
2012/01/24 23:01 | edit

No title

>berryちゃん
鯱さんかぁって、私なわけないでしょ!v-14
ダルビッシュ以外と近いよ~。飛行機乗り換えるところがレンジャースだよ。(ダラス)
でも投手っていつ登板するのさーだよね。

URL | ひろしゃな #-
2012/01/25 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/74-3f1abf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

