テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体操教室に行く  

先週のことですが、体操教室(子ども向けの)に行きました。
最近新しい家族がいらっしゃってることもあり、
付き添いで普段あまり用がないところにも行ってます。
通訳ってほどでもない通訳がてら・・・

町はずれのプレハブ小屋の中がこんな感じで、
3~5歳ぐらいのちびっこ向けに体を動かすクラスや、
小学生向けに体操、新体操もあります。
あとアメリカらしいところはチアのクラスもあるみたいです。

IMG_0260.jpg


ちびっこたちの付き添いで行ったので、3~5歳児のクラスに参加。

トランポリンしたり、
さかあがりしたり(!!!)、
でんぐり返し(しかも後転!)したり、
7-80cmぐらいの高さがありそうな平均台を歩いたり、

中々3歳児にそれをやらせるのか!という内容に驚きつつ、
でも確かに体操教室なので、普段の遊びでできることはやらないか、とも。


新年、新学期のはじまりで、
これを機に習い事をはじめようと思うのはアメリカ人も一緒なのか、
他にも2人体験入学の女の子がいて
両親揃ってカメラを構えていたのは、どこでも一緒だとほほえましい光景でした。
ただ、平日の16時のクラスに両親が揃うというのは、日本では考えられないけれど。


↓何だか最近順位が上がってきてドキドキしてます・・・そんなに更新してないのに・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/75-35ce472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。