テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリスクールの見学会  

なんちゃって通訳として、プリスクールの見学会へ行ってきました。
しかも同じ学校に2回も。

次の学期(8月)の申込受付が1月からで、
ちょうどオープンスクールを開催していたので休日に1回、
それとは別に平日に個人的に学校を見せてもらうために1回です。
この辺りにはパブリックのプリスクールはないようで、プライベートです。

2回も行くのに、"見学"だけして帰ってくるのはアメリカ的にはありえないのではと思い、
「質問リスト」を事前に用意して質問攻めにしてきました。
カープールの意味がわかりません、毎日の持ち物は、ランチは、制服の着こなしは、どんな行事があるのか…
初めてなのだからわからないのは当たり前のことだと、
1つ1つ丁寧に説明してくれて、感謝感謝です。


★廊下。季節の勉強、冬なので北極グマの勉強をした掲示です。
IMG_0278.jpg

★3歳児の時間割。アメリカ人は朝が早いので7時50分始業、ランチタイムが驚きの10時40分から!
すでにスペイン語の授業も。白いところは全て、何の授業をするかは担任の先生に一存されています。
先生の裁量が非常に大きく、各教室のレイアウトも全然違います。
IMG_0283.jpg

★2歳児の教室・・・さすがにおもちゃばっかりですが、すべて「遊びながら学ぶ」ポリシーに則り用意されています。
IMG_0284.jpg

★3歳児のクラスの様子。読み聞かせ中です。
IMG_0295.jpg

面白そうなのでなんちゃって通訳として、これからもちょいちょい顔を出したいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/78-7d16769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

