テネシー暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

図書館の戦利品  

市内には図書館が2つあって、
本館はダウンタウンにあって遠いし、周囲の雰囲気(治安的な)が微妙なので行きずらいのですが、
別館がとっても近く(車で5分&スーパーkrogerの隣)なので、良く行きます。
コンビニサイズで超ちっちゃいけど。

そんな図書館からの戦利品。
IMG_0303.jpg


栗原はるみさんの料理本。日本でもいっとき評判になった気がします。
見つけにくい食材の代用品とか書いてあるので、中々参考になります。
あとラーメンの作り方も、スープの作り方、チャーシューの作り方などなど細かったり。

マンガはNARUTO、BLEACH?(→はじめて聞いた)、犬夜叉、フルーツバスケットがあったかな。
変身というか、人間じゃない人間のアクションものが人気?

どっちも英語の勉強なので、のんびーり読みます。

でもこっちの図書館、延滞するともれなく延滞料金のお支払なので、
ちゃっちゃと返していかないと大変なことにもなります。


さて、バレンタインが終わり、
アメリカのイベント用品売り場の変わり身の早さは感心するほどで、
バレンタインの翌日にはすっかりすべて片付けられて、イースター関連商品がずらり。

きっと私みたいな人のためにやってるんでしょうね~。

IMG_0305.jpg

ひとめぼれの衝動買い。
心はすっかり春~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ





category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/81-b6be4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

