テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あってなき定価  

玄関のドアに飾っていたクリスマスリースを片付けてから、
なんだかちょっとさみしい思いをしていました。

そうしたら近所のお店から春物デザインのリースのセールのお知らせが来たので行ってみました。
メールには10%引きのクーポンもついていたのでよしよし、と。

定価が39.99ドルのところを50%引き、
もしくは2つ買うと32ドルとなってて、
まぁ1つしかいらんし、50%引きで十分と思ってレジに持っていくと、
表示された金額16ドル。クーポンでそこから10%引き。

レシートに表示される合計値引き額が25ドルぐらいになったのを見て、
(レシートに今日のお買いものはこんなにお得だったよ!って記載されるのです)
店員に褒められました(笑)

いったい原価いくらなんですか、と脱力します…
バレンタインとか季節外れのセール品ならともかく、
これからのシーズンの主力品にこの値引き額。

高すぎる定価で買わされないように、
メール登録してセールのお知らせが来るようにしたり、
お店のHPを定期的にチェックしてクーポンを印刷したり、
主婦ですなぁ……


photo.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

気になる。

定価で買った人はいるのか。
儲かる気はあるのか。

色々気になります。
どんなリースだったのかも気になります。

URL | key #-
2012/02/20 06:26 | edit

お会計

ラッキーでしたね!
ぜひ写真も見たいです☆

近所のKrogerでオーガニック野菜を買うと、
けっこうな割合でオーガニックじゃないお値段でお会計してくれます。
つくづく、適当・・・

URL | nonny #RCLh/T66
2012/02/20 07:12 | edit

No title

>keyちゃん
ごめんよ~途中保存したつもりがupされててびっくりした。
こんなリースでした↑
きっと値引きされた金額が正当な売値で、
何も考えずに定価で買う人(→数多のアメリカ人)により、田舎のガラガラの店舗でも成立しております。
あればあっただけ、なければローンを組んでお金を使う、消費大国。

URL | ひろしゃな #-
2012/02/20 12:30 | edit

No title

>nonnyさん
joannでした!そして間違えて書きかけでupしちゃってました。ごめんなさいv-12

krogerの店員に大根と白菜をコレ何?って聞かれるのは鉄板ですよね。
私セルフレジばっかり使ってるんですが、
1度、オーガニック商品を買ったときにオーガニック欄から探してたら、
「違う!そこはオーガニック!」って注意されたことあります~。
「いやいやこれオーガニックなんで・・・」って逆に説明する羽目に・・・。

いい加減なわりに、野菜の登録番号?を暗記している人も多くて、
「それは何番よ~」なんて教えてくれたりして、感心することも多いのですが。

URL | ひろしゃな #-
2012/02/20 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/82-aac7633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

