テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年 初バーベキュー  

週末に今年最初のバーベキューをしました。

カニとカキ!!

DSCN2616.jpg


カニはいつものカエルとワニのシーフード屋さんからです。
木曜に我が町へいらっしゃるので、木曜の午後に行って
「この前と同じカニ!!」頼んだら、
「もうないの~!! 」と言われ。ショックでした。
言葉もありませんでした。

朝一に来た人が、ひとりで50ポンド買っていったのだと!!
50ポンドって!20キロちょっとですよ~
何に使うんだとともに、いくらかかるんだ!!
店員さんも困っちゃうよねと、そんなに買うなら事前に言っておいてもらわないと~と。
あのカニとってもおいしいので、あれから土曜まで延々に私みたいな人に断り続けたのだろうなぁ。

で、なのになぜカニのバーベキューをしているかというと、
残念残念としつこくウダウダしていたら、どこかから見つけ出してくれて、
ほんのちょっとだけ残ってたわ!とまた半身だけ売ってもらいました。
良かったよかった。でも一匹欲しかったよ・・・。

カキはメンフィスのFresh Marketからです。
メンフィスにはFresh Marketが2軒あって、いつもは行かない遠い方のジャーマンタウンのお店に
良いカキがあるという情報を聞きつけて、買いに行ってきました。
(別の店舗にもあるんだけれど、値段が1.5倍以上違う・・・なんで?)

DSCN2618.jpg


プリップリでおいしかった~(・∀・)
今年もたくさんのバーベキューをしようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: 家ごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/85-5308ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

