テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルファベーカリーの閉店とやっと手に入れたサフ  

ウエストテネシーの誇り?癒し?心のよりどころ?だったパン屋さん、
アルファベーカリーが閉店してしまったそうですね。
よそ者なので風の噂が届くこともなく、閉店してから知りました。とっても残念です。


閉店を予想していたわけでもなんでもありませんが、
ようやくサフのイーストを買いました~。

DSCN2634.jpg

これまでは買った段階で賞味期限が翌週だったカメリアさんをずっと使っていて、
いい加減もうダメになってしまったようで、ここの所膨らまない食パンを作り続けてました。
なのでもうアマゾン様にサフ送ってもらおうと思って、結局ポチっと買いました。
探し回るガソリン代考えると、送料の方がずっと安くなってしまいます。


これで大丈夫~と、さっそくメロンパンを作ったらふわふわに仕上がって満足~。
メロン(クッキー)部分は適当に作りすぎて失敗しちゃったのは内緒・・・
パンがふわふわなら万事おっけーなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



スポンサーサイト

category: ナッシュビルメモ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

本当に残念です。
アンパン美味しかったのに・・・。

URL | ビーバー #dIdzV.pg
2012/03/09 17:15 | edit

No title

>ビーバーさん
本当に残念ですよね・・・。
アルファパンというオリジナルのパンが好きで、他のお店では売ってなくて、
思い出すたびに恋しくなりそうです・・・

URL | ひろしゃな #-
2012/03/13 12:42 | edit

No title

私は行ったことがないのですが、ナッシュビルに行ったことのある
お友達が「アルファベーカリーおすすめだよ」と言ってました。
閉店したらしいよと言ったら、とってもショックそうでした・・・
美味しいパン、私も食べてみたかった・・・!残念ですね。

カメリアを買ってから順調にパンを焼いてます。
やっぱりKrogerのイーストがダメだったみたいで・・・古かったのかなぁ。
ただ、パン上手な方に聞いてみたら、Sam's Clubのイーストでも
美味しいパンができるそうです。今度試してみます!

URL | nonny #RCLh/T66
2012/03/14 18:32 | edit

こんにちは。

初めまして。
同じテネシー州に住む者です。
ちょくちょくブログ見ていたのですがアルファベーカリー閉店との文字にビックリして初コメントします。えー、そんな!残念!!
そしてわたしも探しているサフイースト。やはりアマゾン様で入手するしかないんですね〜。
耳寄り情報ありがとうございました。

URL | mai #5ttbMDFY
2012/03/25 09:29 | edit

No title

>nonnyさま
カメリア使ったら違いましたか・・?
やっぱりkrogerの(普通の)イーストはちょっと風味違うんでしょうかね・・・
sam'sのイースト?それは初耳です~
sam'sはwalmartと一緒なんだか、微妙に違うんだか・・・よくわかりませぬ~。
掘り出し物(walmartと違う商品)を見つけるのは、宝探しみたいなものですね。

URL | ひろしゃな #-
2012/03/25 20:28 | edit

No title

>mai さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
テネシー仲間!うれしいです~。
アルファベーカリー残念ですよね、本当に。
こうやってコメントしてくださる方みなさん惜しまれているのが、本当に人気があったのだなぁとしみじみ感じられます。
お店に行くと必ず日本人に会ったし・・・。

サフはWhole Foods, Fresh Marketになかったのであきらめて、ポチっと買いました。
送料5ドル程度でしたが、当地から大きな町に行くのにそもそも30ドル以上のガソリン代がかかるのでそれよりずっと安いんです・・・(-"-;A

URL | ひろしゃな #-
2012/03/25 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/86-a9adbe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

