テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のしごと  

春が来たので、週末のひと仕事=芝刈りが帰ってきました。

表の庭は近所の目もあるので、ちょこちょこやってましたが、
裏庭は今年初。無駄に広いので大変なのです・・・。

やっている途中、色の対比がおもしろかったので思わず一枚。
IMG_0354.jpg

まだ枯れた芝と、新しい芝が混在しているので、
思いっきり刈ったらちょっと緑が減ったので、変な感じに・・。

刈った芝はほったらかしでも良いけれど、
ちゃんとゴミ袋に回収したら、8個になりました。
ピラミッド作れます。芝刈り機をウィンウィンするのも重くて大変だけれど、
刈った芝をゴミ袋に入れる作業が一番大変だったりします。

IMG_0357.jpg


今は新芽が生えてきて目立たなくなりましたが、
しばらく前まで、枯れた芝に無尽蔵に広がる雑草たちに苦しんでました。
毎週のように手で抜いて・・・手に負えず、
ホームセンターで雑草駆除の薬剤を買って撒いて・・・全く効かず(#`Д´)、
仕方ないので業者さんに入ってもらいました。

ついでなので雑草のクスリを撒いてもらうと同時に、
虫よけのクスリを撒いてもらいました。

2枚目の写真のポストの右側に立っているちっちゃな紙が業者の広告で、
これがあると、その業者さんの広告になると同時に、
ご近所さんにも「うちはちゃんと庭の管理をしているよ!」というアピールになるのでそれも大事。
借家の管理も大変だ~。
季節がまわるごとにべんきょうの日々。

でも秋に植えたチューリップの球根。
忘れたころに満開になって、癒されてます。
満開すぎて開いちゃってるけど・・・。

DSCN2646.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


スポンサーサイト

category: 住まい

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/87-1eb5eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

