テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一時帰国の準備  

まもなく2週間ほど日本に帰ります。
準備に大忙し。

-おみやげ選び(夏休みを前にして、色々な方のブログに日本で喜ばれるお土産が投稿されていて大助かり!)
-冷蔵庫の片付けと1人前の小分け冷凍作り(1人で帰国なので留守番用に)
-庭仕事(しばらくほったらかしでもいいように、植木の剪定に芝刈り)


1年に1回(の予定)の帰国。
ただそこにある普通のモノが食べたいです。

ニューヨークのwholefoods(オーガニックスーパー)に当たり前のようにcroissant au chocolatが売っていて、
普通にとってもおいしかったです。(大好きなのです。クロワッサンよりこっちが。)
帰りにメンフィスに到着して、買い出しにwholefoodsに行って念の為売り場を覗きましたが、

もちろんありませんでした。


そこにあったのは、明らかにサクサク感のないつぶれたクロワッサン、というかCresent Rollと
同じ生地にチョコレートがコーティングされたモノ。これドーナツか何か?

ねぇ、なんで?同じアメリカなのに、
同じwholefoodsなのになんで?


ここはテネシーだから仕方ないと、頭では理解していても、
心の叫びは止められません。


あれ、なんで話がそれちゃったんだろう。
だからえっと、日本に帰ったら、サクサクのcroissant au chocolatをお腹いっぱい食べたいです。
なんか違う気もするけど、大体そういうことです。


しばらく更新していない間にニューヨークに行って参りました。
お時間と興味のある方はこちらまで。
http://4travel.jp/traveler/hiroshana/









スポンサーサイト

category: 最近の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

帰国準備、おつかれさまです(^-^)
日本のおいしいご飯、いいなぁ・・・!!
長旅、気を付けて帰ってくださいね。

旅行記も拝見しました。
スタテン島フェリー、無料だけどしっかり女神も見えていいですよね。
牛角の焼き肉、おいしそう・・・あぁ、またNY行きたい。笑

wholefoodsはほんと、店によってかなりの格差が(><)
バーミングハムのwholefoodsも、メンフィスと大差なかったので、
ニューヨークやワイキキが別格なのかもしれません。

URL | nonny #RCLh/T66
2012/04/24 07:04 | edit

No title

>nonnyさん
wholefoods、内装は一緒だから同じに見えて、微妙に違いますよね。
ナッシュビルには料理教室があって、いいなー楽しそうだなぁと思いました。(高かったですが)

牛角もおいしかったです~。リブアイは激しく微妙でしたが。
やっぱりカルビ!

URL | ひろしゃな #-
2012/04/24 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/94-08455ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

