テネシー暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅はガソリン  

私の好きなアーティストの名言(迷言)の1つに、
「酒はガソリン」という言葉がありました。

そして今思うことは、
「旅はガソリンである」です。生きるガソリン。


働きづめの夫、適当に趣味で暇をつぶしながら夫の帰宅と帰任を待つ専業主婦の妻、
果たしてこの駐在生活が終わった時に、残るものは何?(除:苦労)と考えた時に、
日本在住時には難しいところへできるだけ多く旅行するのが一番で、それが自分のルーツでもある、
そしてその経験が、帰任時の再就職(懲りずに旅行業界)へつながると思うのです。

何て、旅行に行きまくることを正当化するために屁理屈をこねてみました。

2011年
7月アトランタ
9月ワシントン
11月ロサンゼルス
12月セントマーチン&アンギラ

2012年
4月ニューヨーク
5月日本
 サンフランシスコ
8月アイスランド&グリーンランド?(あわよくば)
11月ケイマン諸島
12月ホワイトホース&ウィスラー


7月と9月にも3連休はあるんだけれど…
これ以上はさすがにちょっと…


でもお気に入りの極北と南の島に限らず、
ニューヨークやワシントンなどの大都市にも行けるところが
日本にいたころにはありえない選択で、良かったです。






スポンサーサイト

category: たわごと

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

旅の予定満載ね!ウラヤマ。一時帰国時は会えるかな?
NY旅行記も拝見しました。奇遇(?)、うちの旦那、GW明けからNY出張。
「行きたくねー」って代わってやろーか?(無理だけど…)
その割には、「休みの日はあそこ行って、ここ行って…」
たった2週間の出張でどこに行く気やら。‘ここぞ!’と言うところがありましたら、アドヴァイスを!

URL | key #-
2012/04/25 04:04 | edit

No title

〉きーちゃん
ドームで握手!
もともとその為の帰国だった…最近忘れつつあったけど( ´ ▽ ` )ノ

URL | ひろしゃな #-
2012/04/27 22:16 | edit

帰宅と帰任を待つ、という率直さ!
ぴろみちゃんのそういうところが好きなり( ´ ▽ ` )ノ

ほんと今は旅行をめいいっぱいするチャンス!だよね。

恵まれていることに感謝しつつ
私も旅行の計画に夢がふくらむ〜★

オーランド&マイアミすんごく楽しかったよ!
サンフランに変えたのかにゃ?!
もしかして hakaba ?!
フロリダは近いからいつでも行けるね(^_-)



URL | Marikko #-
2012/05/11 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/95-7125d354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

