テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨乞い  

ここテネシー州西部のとある市の北東のはずれです。
もう1ヶ月もまともに雨が降っていません。
地形的な問題なのか、市内の他のエリア(特に南部)が土砂降りでもここは降らないことが多いです。

つい数日前までは毎日晴天で雨が降らないのはウエストテネシー全域の話で、
乾燥による山火事注意報も出ていました。
が、先週末から天気が崩れ、どんよりしています。
レーダーをみると各地で雨が降ってます。
なのになのにここは降りません。

金曜は強風と雷鳴、さらに停電、
ついに来た~!と思ったのに雨だけ降らず。
なんて停電損。

昨晩はついに「ザーー!!」と音が聞こえ、
「ついにきた-----( ;∀;) -----!!!!」
その音1分足らずで消えました。ぬか喜び。

今日も降水確率70%です。
朝からどんよりしてます。
果たして降るんでしょうか。
降らない気がします。


なぜそんなに雨乞いをしているかというと、庭の芝です。
水やりしないと枯れてしまいます。
でも先月一生懸命水やりをしたら、水道料金が倍になりました。
今月もこのままの勢いで水やりをしていると3倍くらいになりそうです。

ほれぼれするような青々とした芝をキープしている近所のあの家やあの家は、
数百ドルを掛けて水撒きをしているのかと思うと、複雑な心境です。
スポンサーサイト

category: 住まい

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroshanaintn.blog.fc2.com/tb.php/99-65789bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。